2012/12/05 : Star Trek Into Darkness first teaser trailer released

STID 初のトレイラー解禁日時は、日本だと 12/06 (木) 17:01。
その瞬間が近付くにつれて editor は息も絶え絶えでしたが、
何とか無事に 01m03s の怒涛の予告編に耐え抜きました!

…と思ってスクロールしてみると、あらっ、日本語字幕版だけ
01m17s もあるのですか! では、もう一度じっくりと…

iTunes Movie Trailers
Star Trek Into Darkness
※ 各国字幕バージョンが見られます

YouTube
Star Trek Into Darkness – Extra Footage Japanese Teaser (HD)

おまけ部分がまた深刻な場面なわけですね。監督、やっぱりドSだ。
しかも、バッチさんの演じる役への大きなヒントになりそうですね。

Is there anything you would not do for your family?
人類最大の弱点は愛だ

映画字幕と違って、ここでは文字数制限がありませんから、
バッチさんの声色に合いそうな訳をちょっと書いてみますね。

家族のためにできないことなどあるか? いや、あるわけがない。
家族のためならどんなことだって喜んでするはずだ。違うか?

と、こんな感じでしょうか…? 意味深でハラハラします。
あと、発音がいつものバッチさんと違っていて新鮮でした。

SHERLOCK 他の作品で証明されている身のこなしの美しさに、
この役のためだけに短期間で作り上げられた肉体の逞しさと
元々備わっていた運動神経のよさ、身体能力の高さが加わって、
それはそれは見事な 「超悪役」 ぶり。骨抜きにされそうな予感♡

TTSS の時にもさんざんぼやきましたが、劇場で見られないよ…
こんな悪くて色っぽくて絶対に切ないことになりそうなバッチさんなんて…
ううっ、最低でも5回は見に行くと思うけど… (全然筋が通ってない