2013/11/24 : SHERLOCK S3 new teaser trailer

12/15 (日) ロンドン BFI にて行われるプレミア・スクリーニングが徐々に近づく中、
SHERLOCK S3 の新たなティーザー・トレイラーが公開されました。 どひゃー!

おひげをたくわえて渋みを増したジョンがシャーロックのお墓をジッと見つめる場面から始まるこのティーザー。
ちょっっっとシャーロックの露出が少ないかなー?との所感を持つも、死んだと思われているんだから仕方ないか…
と頭を切り替え、でもやっぱりもっともっとシャーロックを演じるバッチさんのお姿を拝見したかった… (くすん)

ラストの横顔、いろんなものを背負った男の哀愁っていうんでしょうか、シリアスでダークな色合い。
カーディガンを羽織ったアンダーソンさんの微妙にデカい存在感が気になりました。
S3 ではどんな位置付けなんでしょうね? あぁ、早く見たい。それしかないです。

それにしても、海外の映画やドラマのプロモーションは SNS を上手く使いこなしているなぁ、とつくづく。
Twitter を立ち上げたスマートフォン片手に大興奮するユーザの姿。今では世界中どこかしこで見られる
日常風景に自ら考えたハッシュタグを組み合わせて発信し、どんどん世間に広める。タグを付ければ、
その拡がり具合を観察するのも簡単ですし、そこから次の戦略へのヒントが得られるかもしれないですものね。
ファンとしてその流れに乗っかって (ほどよく) お祭り騒ぎをするのは何とも楽しいものです♪

sherlock s3 teaser

Advertisements