2014/02/14 : Japan welcomes National Theatre Live: Frankenstein screenings

一度は諦めかけていた舞台 Frankenstein の録画上映が、いよいよスタートしました。
公開初日である 2/14 (金) は、記録的な大雪で公共交通機関が大きく乱れるという
ハプニングに見舞われましたが、チケットを入手された方は無事に鑑賞できましたか?

TOHOシネマズ
ナショナル・シアター・ライヴ 『フランケンシュタイン』 先行抽選販売決定!

シネマトゥデイ
カンバーバッチ&ジョニー・リー・ミラーW主演舞台「フランケンシュタイン」、日本の映画館で上映決定!

海外ドラマNAVI
ニュース:ベネディクト・カンバーバッチ&ジョニー・リー・ミラー主演『フランケンシュタイン』上映時間&上映館、追加決定

チケットぴあ
ナショナル・シアター・ライブ「フランケンシュタイン」

先行抽選販売、一般販売の後、大方の予想通り、マチネが追加されましたが、
万一追加上映が決まらず、見逃すことになったら悔やむに悔やみきれない… と
いう気持ちから、チケットぴあを通じて早々にチケットを入手した方が多かったはず。

マチネ決定の発表が遅く、チケ手配に必要な手順や料金にバラつきが出たことで、
今後の日本における NT Live 上映を支える方々にとっての課題が明らかに
なったのではないでしょうか。 今後は、より公平な運営になっていくといいですね。

editor は、運よくどちらのバージョンもスケジュールの都合がついたので、
しっかりとバッチさんの 「生」 の演技を目に焼き付けてくるつもりです。
鑑賞した際に感じたことなどは、改めて別の post にじっくりまとめます。

Advertisements