2014/07/21 : The Imitation Game official teaser trailer released

第二次世界大戦中に暗号解読者として活動した天才数学者 Alan Turing を
ベネディクト・カンバーバッチが演じる The Imitation Game のティーザーが公開に。

公式サイト
The Imitation Game

UK

US

 

こっ、これは… スチルから予想していたよりも、うんと好きな雰囲気のバッチさんがいっぱい!
冒頭の数秒を見て、ふとギラムを演じた時の切ないバッチさんを思い出してしまいました。
苦悩を抱えた陰のある人物って、バッチさんがいくつも持つ真骨頂のうちのひとつですね。

とんでもなく美しく悲しげな青い瞳、暗号機に魅了されてうっとりする表情、
「解読不可能と言われる暗号を解読して戦争を終わらせる」 と宣言する
キリッとした口調、まさかのランニングシャツ & パンツ姿 (卒倒)、少し高さの
合わない机に向かって背中を丸めながら何かを書き留める真剣な横顔、
そして、暗号機を操作する時のシュッとした美しい手指… ほわぁぁぁぁぁ♡

GAGA さんによって年内に日本でも公開されることが本当にありがたいです。
TTSS と同じくらい何度も劇場に通ってはため息をつく生活が予想されます。

スクリーンショットを集めておきました
Cumberbatch photobank: the imitation game trailer

– – – – – additional trailer as of 2014/10/02 – – – – –

UK 版トレイラー第二弾が公開されました。
スコアの壮大で美しい響きが物語を引き立ててくれそうですね。
予告編だけでこんなにゾクゾクするのは久しぶりな気がします。

 

Am I a criminal? Am I a war hero? という台詞を口にする時の
バッチさんの切ない真っ青な瞳と声色が胸に突き刺さります…

この作品のバッチさん、好きなバッチさんリストのかなり上位に
食い込んでくる予感がします…  (//艸//*) んもう!大好き!

お着替えいろいろも楽しみです♡
Advertisements