2014/12/07 : Benedict accepts Variety Award at BIFA 2014

バッチさんが BIFA 2014 にて Variety Award を受賞。おめでとうございます。The Imitation Game で共演したストロングさんとキーラたんからの授与といううれしい演出。スーツもシャツもタイも黒いバッチさんが大好き大好き大好kkk… (故障

それにしても… ストロングさんの頭の形が見れば見るほど美しい。前から見ても横から見ても完璧なフォルム。髪の毛なしでここまで整った頭って素晴らしいと思… んっ? わたし、別に失礼なことは何も書いてないですよね…? あれっ?

ストロングさん、バッチさんとは一味違った低イイ声。バッチさんよりももっと身体の奥の方に響いてくる感じって言うのかしら。そんな声でバッチさんのキャリアをザッと紹介する冒頭は聴きごたえ十分。

キーラたんから名前を呼ばれたバッチさんが壇上に上がるまで演奏された STAR TREK のテーマ… 何これ、ほのぼのしててカワイイ♪ へっぽこソプラノリコーダーによるダース・ベイダーのテーマくらい脱力しちゃった (゚o゚)

I love my job. I love my industry. と述べた時のバッチさん、とても凛々しくてかっこよかった。ふと頭に浮かんだ単語は determined (確固たる、断固とした) 。僕はこれからもずっとこの業界で生きていく。この業界に貢献していく。そんな彼の強い気持ちが溢れ出ていて素敵だった。これからも永く永くバッチさんの演技を見ていくことができるんだと思ったら、胸がいっぱいになった。

公式関連記事
Benedict Cumberbatch to be honoured at the 17th Moët British Independent Film Award

Advertisements